blog

ブログはじめました!!

ここではお店のお得な情報をお届けしていきます!!

ささいな日常や興味のあることなどUPしていきますのでのぞいてくださいね!!

 

2015年

7月

08日

五周年

0 コメント

2015年

7月

08日

五周年

0 コメント

2013年

11月

28日

11月ももう終わり〜

みなさんこんにちは!!

 

毎日寒い日続きますね〜風邪などはひかれておりませんか??

 

年末になると仕事もバタバタ家事もバタバタ〜そんなバタバタの前に年末準備として髪のお手入れはお済みですか??

 

みなさんそろそろはじめておられますよ!!お早めに!!

 

年末年始のお休みが決定いたしましたのでお伝えしときますね〜♩

 

年末は30日(月)まで営業いたします。定休日ですが月曜日営業いたします!!

翌日31日から4日の間を冬期休暇とさせていただきます。

5日より通常営業いたします。

 

尚、年末最終日営業日の30日につきましては予約の方をよろしくおねがいします。

現時点で30日の予約がうまりつつありますのでお早めにお電話いただけますようにお願い申し上げます。

 

誠に勝手ではございますが、よろしくお願いします。

 

 

 

2 コメント

2013年

10月

13日

おうちでスキャルプケア企画!!

皆様、ごきげんようでございます!!!

 

世間は三連休真っ只中!!いいですね〜!!

 

そんなこんなで新しい企画をはじめます!!

 

 

その名はおうちでスキャルプケア企画!!ぱちぱちぱち!!

 

 

第一弾はMUCOTAのシャンプーブラシです!!

指じゃおとしきれない毛穴の汚れをとりのぞきます!!爽快ですシャンプー後!!w

 

僕自身も愛用のこの商品!!完全に一度使うとはまります。

なんなら、指で洗うシャンプーに戻れなくなるかもしれない依存系!!w

 

 

僕からのおすすめとしましては、女性の方でネイルをされておられる方も多いと思いますが、お手々をキレイにするがゆえにつめが気になってシャンプーがおろそかになっておられる方!!オススメです!!

気にせずゴシゴシいけますよ!!w

 

まぁ皆様にお勧めなんですがね!!是非使って見て下さい!!!

 

 

MUCOTAシャンプーブラシ・・・・・¥2200税抜

 

 

次のスキャルプケア企画はなんでしょうね?こうご期待!!

それではまた!!

                                 @home.hair

2 コメント

2013年

9月

21日

三連休〜☆

おはようございます!!

 

みなさん三連休はいかがおすごしですか??

 

晴天にも恵まれ、お出かけ日和ですかね!!いいですね〜!!

 

 

さてさて、もう9月もあと少し!!秋真っ只中!!!!

秋支度はおすみですか??

 

まだ出来てないお客様も多いのではないでしょうか??

友達を見ていてもやはり変化をみんな求める季節なのでしょうか??

 

ヘアスタイルをチェンジして新しい気持ちになりましょう!!

 

 

いつもと同じではなく、少しだけでも変えるだけでもモチベーションはあがります!!

 

 

いろんなアイディアをそろえて皆様のお越しをおまちしております!!

 

 

ではよい三連休をおすごしくださいね!!!

 

                       @home.hair

2 コメント

2013年

9月

07日

秋ヘアーを考えよう!!2013

こんにちは!!

 

さて、今回は秋ヘアについてのご提案です!!

 

朝、晩と少し冷えてきて秋を感じる様になる季節がきましたね!!夏はネオンからが流行ったり、ショートヘアーが流行ったりとありましたが、秋は何が来るんでしょうね??

 

まずはガールズスタイルを提案!!

 

ショートヘアーからどうしよう??と言う方も多いのではないでしょうか??

最近テレビを見ていて秋にもってこいのスタイルをしているモデルさんを発見!!

近藤しずかさんです!!

 

長さが肩上のスタイリングが難しいラインをしておられますが、かわいいです。悔しいですが!!w

 

軽いイメージのボブですかね、僕なら毛先にゆるいパーマを入れてカラーはもう少し赤みをプラスして秋ヘアにしたいですね!!また雑誌でも用意してイメージしてもらえる様に用意しておきます!!w

 

 

ボーイズスタイルは夏は刈り上げがピークにきていましたね!!

一度刈り上げるとその先をどうしよう??と僕自身もなりますが・・・。

 

そこで提案!!刈り上げを少し伸ばして、ベリーショートになんていかがですか??

ベリーショートに少し明るめのカラーをいれてダークになりがちな服に合わせるのではなく、少し髪色をうかしてやる!!なんて言うのもいいんではないでしょうか??

 

しゃれてると思います!!w

 

 

ということで、秋も到来!!早く秋の準備をしましょう!!!

 

月見バーガーもいいですが、@home.hairへいざ!!!GO!!

お待ちしております!!

 

                          @home.hair

1 コメント

2013年

8月

08日

夏期休暇のお知らせ!!

三周年記念も終わり、もう8月!!夏、夏、夏!!!ど真ん中にきました!!

 

毎日、暑い日が続きますが皆様体調などくずされてませんか??

 

 

お盆は皆様お出かけのご予定はございますか??

まだ決まってないは、何も予定ないはというお客様!!!

ニヤニヤ。あいてますよ。@home.hairは。ニヤニヤ。

 

ということで!!

 

@home.hairはお盆は休まず営業いたしております!!

お盆明けの8月19日〜22日の間をお休みさせていただきます

 

23日より通常営業致します。

誠に勝手ではございますが、よろしくお願いいたします。

 

お盆前にきれいにしたいというお客様!!早めにおまちしておりますよー!!

お盆前は混み合う可能性がございますのでお電話一本いただけるとありがたいです!!

 

皆様のお越しをお待ちしております!!暑さに負けず夏を乗り切りましょう!!

                                                                                     @home.hair

2 コメント

2013年

7月

26日

祝!!三周年!!

祝!!三周年!!

 

この度、7月25日で三周年を迎えることができました!!

 

オープンから暖かく見守ってくださった皆様のおかげで三年を迎えることができました!!本当に感謝です!!

石の上にも三年ですね〜ほんとに!!苦しい時期もあり山あり谷ありの三年でした!!思い返せばいろんな事があったなぁ〜と思います。でもどんな時もお客様の笑顔と応援の声で助けられてきました。

 

今でもこないだのようにオープン日前日、オープン日を思い出します。

 

 

準備に追われ夜中まで作業をしていた前夜、ドキドキで迎えたオープン日、誰もこなかったらどうしようという不安につぶされそうになりながらむかえた日。

 

 

今だから言えますが三ヶ月間美容師をお休みをしていた間でも、お客様の家にお邪魔してカットなどをさせていただいてました。もちろん気持ちでやらしていただいていました。仕事というより趣味ですね!!

 

でもそんなお客様がオープンしてから来ていただけた時は本当にうれしかったです。

 

それから三年、@homeとしての新しいお客様、ずっと来ていただいてるお客様、友達、いろんな人に支えられここまでこれました。段々ファミリーが増えていく嬉しさ、それが気づけばやりがいかもしれません。

 

これからも、一人でも多くのファミリーが築ければ僕は幸せですね!!

 

 

たまに思うんです、友達の輪の中いるときなど、みんな自分が作ったヘアスタイルで過ごしてくれているんだな、街中で見かけたお客様をみたときもそんな感情になります。美容師をしていて一人でニヤニヤする瞬間です。w

 

 

 

笑顔でお店を出て行くお客様を増やす為にも、四年目も初心、忘れず、切磋琢磨、精進していきます!!

まだまだ、未熟なところもたくさんあると思いますので御迷惑をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

そのぶん今までよりより良いサービスをお客様にできるように頑張っていきたいと思います!!!

 

 

最後になりましたが、これからも変わらぬおつきあいのほど宜しくお願い申し上げます。

                                   @home.hair

2 コメント

2013年

7月

09日

3rd anniversary

みなさんこんにちは!!

 

おかげさまで、@home.hairは三周年を迎えることができました!!!

これもひとえに、皆様の日頃のご愛顧のおかげです!!

優しい皆様に育てられもう早いもんで@home.も三歳ですかぁー我ながらビックリしております!!w

 

そんな皆様に!!感謝の気持ちをいっぱい込めまして!!!

 

明日!!7月10日から30日まで@home.hair三周年を記念して、ステキな商品が当たるコロコロ抽選会を行います!!!!

 

今回は本当に早い者勝ちなニオイがプンプンしますよ!!

 

なぜなら、なぜなら、6分の1!!ドライヤーなどの商品があたります!!

 

なくなり次第終了ですが・・・是非!!早めに!!早めに!!

 

抽選の内容はお店に来てからのお楽しみということで!!!

 

 

 

明日からです!!!お早めに!!!!

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!!!

                          @home.hair

 

 

0 コメント

2013年

7月

06日

七月ですよ!!サマーサマーサマー♪

七月に入りました!!!皆様いかがおすごしでしょうか??

 

夏ばて熱中症にはご注意くださいね!!

 

7月1日は私の誕生日でございます!!また1つ歳をとるのはいやですが、みんなにお祝いしてもらい最高のバースディでした!!!サプライズあり〜のケーキに顔をつっこみ〜のプレゼントもらい〜の酒のみ〜の、まさにパーティー♪♪パーティー好きにはたまりませんなー!!

 

ありがとう!!!

 

 

ということで私の誕生日もですが、

 

 

 

 

7月・・・・・・・・・・・。

 

 

 

@home.hairは・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

3周年!!!!!パチパチパチパチ♪

 

 

 

皆様のおかげで三周年!!!ということで〜???

ということでスペシャルな催しを企画しております!!!

早い者勝ちとだけいっておきます!!w

 

 

詳しくは後日UPしますので、こうご期待!!!!

 

 

ではまた!!

2 コメント

2013年

6月

22日

おはようございます!!

おはようございます。

 

台風やらなんやらで、どんよりとした天気が続きますね〜やだやだ!!

 

お久しぶりですねブログさん!!w

 

 

やらなきゃいけないことがあるのに〜梅雨はやる気になりませんね〜。

 

祇園祭ぐらいにきっと梅雨明けなんだろうな〜と思うともうすぐですね!!

モヤモヤな梅雨を乗り越えましょう!!

 

 

わたくし、歯を抜きました。

 

 

びびりまくる自分とうらはらに痛くない。w

 

 

あんだけびびってそんした気分でした!!w

 

歯は大切にしないといけないと痛感。

 

しばらく通います。

 

 

そんなぱっとしない2013年の梅雨。w

 

 

 

なんというブログだ。w

 

 

さて気をとりなおして!!最近は暑くなったからかスタイルチェンジと共にショートにするお客様が多くおられます!

そこでショートをお考えのお客様にご提案!!毛質によっては重たくみえがちなショートですが、今イチオシのカラーをご紹介!!

 

色をくさませながら、透明感を演出!!そもなも!!マーメイドアッシュ!!!

 

なんともなんとも夏をイメージしたネーミング!!w

 

明るすぎるのもちょっとなぁーというお客様にピッタリ!!ブルー系が入っているのでそこまで黄色く仕上がりません!!

 

今年の夏はマーメイドになりませんか??

 

あっ。ちなみにメンズのお客様もマーメイドなれます!!w

 

 

マーメイド!!!w

 

 

2 コメント

2013年

5月

30日

きたぁー!!!!

長い間お世話になったドライヤーさんもついにつぶれてしまい。

 

 

さよならしましたぁ〜ありがとうあなたはたくさんのお客様の髪をキレイに乾かしてくれましたね!!

長年つれそったから寂しいですが。。。奇跡なぐらいタフなドライヤーでした!

ありがとう!!

 

 

おばあちゃんに買ってもらったカエルのおもちゃの事を思い出しました。カエル君はその日につぶれて幼き清き心をもった僕は泣いてました。w

 

 

でも私は早くも新たなTONI&GUYちゃんにであってしまったよ!!w

魅力的なこのバディー最高だ!!グラマラス!!!w

 

名前がどうもゲイっぽくて気持ち悪いですがこれからよろしく!!w

 

 

さたNEWドライヤーもきましたよー!!

1400wと風量も前よりも強力!!!

心強い相方だ!!!

 

 

電子モニターもついてるぜ!!近未来な匂いプンプン!!(*^_^*)

 

今日からまたこの相方とお客様をきれいにしていこうぜよ!!!頼んだぜトニー!!

 

トニーのその強力な風力でこの雨雲を飛ばしておやり!!!!w

お足元は悪いですが、本日も皆様のお越しをトニーと共におまちしております!!!!

 

おっとそんなこんなで予約の電話だ〜トニーの出番だよ!!w

どんより雲よどっかへおいき!!!!!!!!!!

 

ではまた!!!

 

2 コメント

2013年

5月

08日

GWも終わり〜ポイントパーマ!!

皆さんこんにちは!!

 

世間は完全にGWが終わり疲れ切っているみたいですね!!w

やっとGWが終わったと思う方も、もう終わってしまったと言う方も両方の意見があるとおもいますが・・

 

@home.hairは本日よりポイントストレートキャンペーンがはじまります!!

 

ストレートパーマをしたいけどしたことがないから不安、前髪やサイドのクセが気になるけど全部ストレートパーマをあてるのはちょっとなぁー。と思っているお客様!!

 

 

ありますよ!!ポイントストレートというワザが!!w

 

 

前回も少しお伝えしましたが、MUCOTAさんの新しい薬剤を入荷しましたので、お試しポイントストレートキャンペーンを実施いたします!!

 

前髪やサイド、クセの強いところだけナチュラル、かつしっかりストレートにします!!

 

是非この機会にお試しくださいませ〜♪

 

 

ショート〜ロング均一のお値段!!

カット+ポイントストレート・・通常10,000円を超える施術がなんと

 

 

今回、お試し期間のみ¥8,000ポッキリでさせていただきます!!!お得!!♪♪♪

五月末日までのキャンペーンとなりますのでお早めに!!

 

ではまた!!

                                                                                                @home.hair

0 コメント

2013年

5月

01日

mucotaストレート〜

おはようございます!!

 

本日はMUCOTAさんのストレートパーマのご紹介!!

 

 

新しく出たムコタのストレートパーマの薬剤を入荷いたしました!

 

やはり化学の進歩をしっかりキャッチしていかないといけませんね!!

当然ですが、新しい物がでればおのずといいものになっております!!

 

 

ストレートパーマは本当にしっかり薬剤選定していかないといけないもので〜美容室のメニューの中でもダメージが大きいメニューです、しかしクセでお困りの方はしないわけにはいきません。

 

そこで僕たちのできること、それは、最低限のダメージに抑えること!

 

 

色々と美容室事情は知っていますが、大きい店舗や昔からある店舗などは施術工程が変わる、材料費が変わる、新しい物に興味がない、オーナーの許可が下りないなど色々な理由で古い薬剤を使用している所もおおいです。悲しいことですが。。。現実です。。

 

 

しかし、それではいけないと僕は考えます!!しっかり良いものは取り入れる!お客様に最高のものを!!おのずと勉強もついてきますが頑張ります!!!w

 

 

そんな感じで梅雨ももうそこまで来てるこの時期に良いもの入りましたよ!!

カラーとストレートはできない??いえいえ出来ますこいつなら!!

 

mucota SNB3 straiht 是非お試し下さいね〜お待ちしてます〜 

                                @home.hair

 

あっ今回は真面目な話でつまらない??w

 

たまには真剣な話もするんだな!!これが!!最近メンズのお客様がドシドシ来て下さります。。。

まさか何か男を引き寄せるフェロモン出てるのかな僕。。。w

 

 

大歓迎ですが!!w

 

皆様よいゴールデンウィークをお過ごし下さいね〜!!@home.hairは通常通り営業中でーす!!

 

 

ではまた!!!

 

 

 

0 コメント

2013年

4月

17日

リヒテンシュタイン!!

連休の昨日、月曜休みじゃ行けない美術館にゴー!!

 

リヒテンシュタインをしてました!!

 

 

 

まぁ〜お天気も良くサイクリングがてら〜るんるん〜♪

 

 

リヒテンシュタインとゴッホで悩んだあげくリヒテンシュタインに決定!!

 

バロックを中心にって感じでした〜良かった良かった〜なんだかあの雰囲気が好きです。

 

 

ポルトガル語でバロコ、ゆがんだ真珠という意味からバロック期の由来はきています!

悪趣味なとか異常なとかを意味するバロック!

難しいですな〜わたくしにはまだまだ。

 

 

その帰りに小さな古着屋さんに立ち寄り、物色!!

物色していると、おじいちゃんがいや、おじさまが来店!

気さくに話しかけてこられたのでそのまましばらくぺちゃくちゃしゃべりたおし〜

 

最後に自己紹介!

僕、これに出てるんですよと忍たま乱太郎の映画の券を〜へぇ〜とまた雑談。

栗塚旭といいます!知らないなぁ〜。ではまた〜とお別れ〜

 

 

帰ってから誰なんだろうと思い調べてると・・・案外有名人(-_-)w

 

僕が美容師ということなどを話していて、栗塚さんが僕は毛がないからねぇ〜もっと君に早く出会いたかったよ!と言っていたので、ほんまですね〜とか軽いのりを失礼な事をたくさん!!w

 

失礼いたしました!!!w

 

という訳のわからない休日・・・。

あげくの果てには疎水でハトとしゃべる自分。

世も末だ。w

 

 

ということで今週もバリバリいきますよー!!

 

皆様のお越しをおまちしております〜!!

 

 

 

 

0 コメント

2013年

4月

09日

桜もちりゆき。。。

こんにちは!!

 

さくらももう緑の葉っぱですね〜夏がくるんでしょうか?

 

むむむ!!

 

 

来るんです!!いいんです!!!!

 

 

夏がくるんです!!!日本に〜夏が〜    くるぅ〜ッ!!!!!!

 

 

 

もう時期に服装も軽装になるんでしょうね!!

そしたらぁ〜もちろん???

 

せーの!!

 

 

毛を切ろうーーーーーーッ!!!!

 

 

あざーす!!w

 

 

ということでゴールデンウィークも近づいてきていることもあり、お出かけ前に冬場放置していた髪もキレイにするときです!!!いつするか??

 

 

 

今でしょ!!!w

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

・。

 

あぁー今でしょの人好きじゃないのに使ってしまった。。不覚です。

金輪際一生使いません!!

 

 

 

今でしょって誰でも言えるのになぜこんなにも!!w

おそるべし言葉のもつ力。

 

 

M-1でるかぁとりあえず!!w

ということで皆様のお越しをフルテンションでおまちしてまーす!!

 

 

 

そろそろこの金髪も戻さないといけないですね〜いつもどすか??

 

 

 

今でしょ!!!あっ!!!w

 

 

ではまた!!(^o^)

0 コメント

2013年

3月

26日

春休み〜♪

春休み〜春休み〜

 

 

春休み〜♪

 

 

でも関係ありませーん♪

 

 

いや〜地下鉄もなかなかの人だらけですね!!

かなん!かなん!!

 

さくらもそろそろ咲きますかね〜お花見シーズンですね〜!

 

 

皆様もお花見の予定があるのではないでしょうか♪

 

お出かけの方も多いと思いますが、絶好調営業中です!!

ご来店をお待ちしております!!

 

自分の中で再加熱しておりますキメハのシャンプー!!自分がブリーチをしたこともありダメージ毛にも最高です!!w

洗い上がりからドライヤーをした後も違いますね〜!!

少しだけサンプルがございますので試してみたいお客様は来店時にお尋ね下さい!!

 

 

おっとお客さんです〜ではまた〜!!

 

あっトリートメントカラー絶好調です!!皆様もおためしあれ!!

 

ではでは!!

0 コメント

2013年

3月

12日

ケミアリスト

みなさんこんにちは!!

 

ポカポカ陽気に誘われて〜

 

いや〜一気に春の匂いがしてきましたね!!

花粉にお困りのお客様も多いのではないでしょうか??

 

 

さてさて本日は報告です!!!

 

 

 

じゃじゃじゃじゃーん!!!!!!

 

この間から言っていたDIPLPME JHEAケミアリストの認定がもらえました!!

 

 

パチパチパチ。

 

 

ケミアリストとはケミカル(化学)とケアリストが融合したものです!

お客様の毛髪診断が正しくでき、それに対する処置方法、アドバイス、テクニカルトークが的確に出来るという資格のことをケミアリストといいます!!

 

 

この資格を持ったからには、これからもっとお客様に対して的確な施術、お客様の悩み解消、そしてなりたかった髪質に導けるようにしていきたいと思います!!信頼される美容師になれるようこれからも精進していきたいと思います!!

 

 

最新の知識を身につけ早くお客様に伝えたい気持ちでいっぱいです!!早くきてくださいね!!w

 

 

 

やっぱり色々なお客様の毛髪を見てきましたが、まだまだキレイになれる要素はみなさんにたくさんあります!化学とデザインが融合できた時にきっと今以上にキレイになれることはお約束します!!

 

 

 

話は近いのですが、トリートメントカラーを新メニューとして導入いたしました!

早くも何人かのお客様が体験され、ツヤが出るサラサラなど好評の声をいただいております!!

ホームカラーと美容室のカラーの差をみせつけます!!!!ホームカラーが増えている今、今こそ、差をつけませんか????是非一度お試し下さい!!

 

 

本日も残りわずか!お疲れ様でした!!

 

 

ではまたまた!!

PS 今、僕、金髪です。そのうち戻すので期間限定、金髪営業実施中!!!w

 

 

 

 

 

 

2 コメント

2013年

2月

26日

JHEA講習会

みなさんこんにちは!!

 

 

昨日は四時間びっちりJHEAの講習会に行ってきました!!

 

毛髪理論のお勉強会です、まだまだ解明されていないところもたくさんありますが色々お勉強になりました!!

 

まだ講習は続きますが、終わった時には、JHEA公認ケミカリストの資格がもらえるので頑張ります!!

 

 

案外と美容師の知識は化学が多いんですよ〜勉強が苦手な僕からすればなかなかやっかいな課題ですが・・・・。w

 

髪の中の中の中の中までお勉強!!!w

 

最新の知識を持って現代のやりかたで皆様の髪の毛をキレイにしたいと思います!!

お客様の悩みのアドバイスが的確に正しいアドバイスができるように!!

 

 

先日ブログで書いたマニパニ、本日、お客様にさせていただきました!!

なかなか気にいってくれたみたいでよかったです!!

肩下ぐらいの長さのスタイルに内側にパープルをイン!!!なかなかなかなか。w

 

メンズのかたのメッシュにもいいですね!!

 

マニパニに火がついてきているので材料の入荷が困難になりつつあります。

今なら店に在庫がございますのでお早めに!!

 

気になる方はお問い合わせください!!

 

それでは、今日ももう少しですががんばっていきましょう!!!

 

                                                                         @home.hair

 

 

 

2 コメント

2013年

2月

22日

マニパニマニパニ〜

おはようございます!!

 

 

マニパニマニパニ〜

 

 

おはようございます。

 

 

昨日歯医者にいってブルーな今井です。

なぜ歯医者ってあんなに憂鬱なんだろう。

全国の歯医者さんごめんなさい。

 

 

でも私はあなたを好きになることはないでしょう。歯医者さん。

 

 

 

さっ!!気をとりなおして!!

 

 

マニパニ入荷です!!

全色本格導入はまだですが、いち早く時代の波に乗りたい方、カモーンです!!

 

 

マニパニブーム到来ですね!!

差し色に、グラデーションに、なんでもありです!!w

 

最近では歌手のAIさんとかもしてますね〜!!あの目を引く色!!

 

 

マニパニに興味のある方は是非!!

お待ちしてます!!

 

 

髪に優しく、発色OK!!まだ関西の方では見かけることも少ないですが、言い切りましょう。

いずれきます!!このエレクトロチックな色味!!僕も一足お先にやっちゃおうかな!!

 

 

詳しくは店頭で!!!色出しも随時更新中!!

 

興味しかないですが僕は!!w

 

お待ちしてます!!

 

 

0 コメント

2013年

2月

12日

お知らせ

みなさんこんにちは!!

 

 

寒い日がまだまだ続きますね〜

 

 

お風邪などひかれにように!!

 

 

お知らせです!

今週の2月16日は小学校からの友人の結婚式に出席させていただきますので、今井はお休みさせて頂きます。

なお、16日に来店を予定して下さってたお客様には15日もしくは17日で営業時間外でもご予約を承りますのでお電話ください。

 

誠に勝手ですが、よろしくお願いいたします。

                        今井貴文

 

 

また友人の結婚式の写真もアップします!!

今週もみなさま!おきばりやす〜!!

 

 

 

1 コメント

2013年

2月

06日

これはデブに・・・・

これは・・・・あぶない・・・。

 

 

 

 

うまい。w

 

 

 

 

ローソンで売ってるチーズケーキをのせたタルトネーミングもなんと斬新な。

 

 

 

ちくしょう。

 

 

 

 

 

 

デブる。

 

 

 

 

誘惑に負け今日もぺろりんちょ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

さぁ!今からお客さん入るんでカロリー消費してきます!!w

 

 

 

案外何にも消費されないカット。。。

 

髪の毛ばっかりカットしてないで自分の腹の脂肪をカットしないと・・。

 

 

うまいこと言うている場合じゃない!!w

 

 

ではまた!!!!

                                                          @home.hair

0 コメント

2013年

1月

25日

三行ラブレター

こんばんは!!

 

みなさん、こんばんは!!!暇があれば世田谷ベースをみているどうもぼくです!!

 

あぁー所さんになりたい!!w

 

話はかわりますが!

 

 

 

いやぁー今更かもしれませんが、三行ラブレターいいですね!!

 

三行に思いをぎゅっと!!

 

 

照れくさい言葉もたくさんありますが、たまにはいいですよねジーンとするのも!!w

 

なんせ、その三行を読む人によって感じ方が違うのがまたいい!!

 

 

三行の文なのに誰かを思い浮かべたり、深く考えたり!

 

 

是非皆さんも三行ラブレターネットで検索してくださいね!!

 

 

メールがきた、今何してるの?って

ぼーっとしてたって返した

君のメール待ってたなんて送れへんよ

 

きゃ!!

いやいや、俺は乙女か!!w

 

君のしかけたイタズラに

僕はわざと ひっかかるんだ

だってきみの笑顔がみたいから

 

きゃ!!!

いやいや、だから俺は乙女か!!!w

 

前髪切った日、新しい服を着た日

一番会いたくなるのは

好きになったってことなのかな

 

きやー!!

もう。。。僕は乙女です。w

 

ってな感じのがいっぱいのってます!w

家族愛や友人向けのラブレターのもあります!なかなかなかなか。

 

ってことで、好きな人がいる方は毛を切って会いに行きましょう!!ワクワクドキドキしながら!

それがキレイ、かわいいくなる近道かもしれませんね!!

 

 

お手伝いさせて頂きます!!お待ちしてまーす!!

                   @home.hair

 

 

 

 

2 コメント

2013年

1月

15日

模様替えー!!

今日はトイレの模様替え〜

 

レコードを格安で入手!!w

しかもおまけしてくれた!!ちゃんとレコードは傷つけぬように真ん中にクリアの押しピンを〜!!

 

 

家にもしようか〜悩み中〜

 

 

 

 

ということでトイレに携帯を持ち込みYouTubeで個人的に応援しているCREAMのshooting starをリピート!!東京で頑張っている友達がStaxx Tのヘアーをしていることもあり!!CREAMにはまり中!!

 

 

是非きいてみてね!!!好きです!!w

 CREAM "Shooting Star" Music Video

 

http://www.youtube.com/watch?v

=c6UEhLxBxEc&feature=youtube_gdata_player

 

この間は京都のワールドに来ていたみたいですが〜残念ながらいけなくて!!

是非生クリームもみたいもんですな!!

 

頑張れteamtiger!!!!!また飲みたいな〜!!

 

 

新年も明けて半月が経ちましたね〜初切りはお早めに!!!w

 

 

seeyou----------!!!

 

 

7 コメント

2013年

1月

06日

2013 2013 2013

明けましておめでとうございます!!

 

旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。

 

本年も変わらぬおつきあいのほどよろしくお願いいたします。

 

                           @home.hair

 

 

いやぁー年も明けましたね〜!!

皆様はどんなお正月を過ごされましたか??

 

僕は親孝行なお正月にしました!!家族サービスサービス!!w

 

正月にダイハナに二回も行くという。。。まるで主婦のような生活。。。家族サービスか。。。

 

ブログを書くのが遅くなりましたが、昨日、5日より通常営業しております!!

 

 

今年は皆さんにとってどんな一年になるでしょう!?

 

苦労の一年、何となく過ごす一年、一番ステキな一年、毎年変わらぬ一年、転機の一年、たくさんの一年があると思いますがどんな一年になるんでしょうね?

 

どんな一年にするかは自分次第!!

 

ステキな一年になることを祈ります!!

 

僕は進む一年にしたいですね〜悩みや後悔、失敗があるのは当たり前のことで、大事なのはそれらに負けない事、悩みながら苦しみながらでも、少しでも少しでも自分自身も大切な人も周りのみんなも一緒に前へ進むことが出来るのが本当の生きてる上で進むという意味だと思うので今年は是非、進む一年にしたいですね!!

 

あとは去年より笑う回数が増えるようにニヤニヤしときます。このまま歳をとったら体の筋肉は衰えても大頬骨筋と口輪筋と上唇拳筋が異様に発達してしまうのか。

顔パンパンに・・・・。

 

 

 

今年も切磋琢磨!!

技術向上!!

一期一会!

新しいお客様との出会いを大切に!ワクワクしながら!

お客様を一人でも笑顔に出来るようまた一年しまっていきたいと思います!!

 

 

2013年の@home.hairもよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

今年の@home.hairは。。。。。。。。。

 

 

 

 

何かが。。。

 

 

 

違う。。。

 

 

 

とか言いたいですが、劇的な変化はありませんが。

 

 

やっぱり@home.hairと言われるようにがんばりまーす!!w

今年も相変わらずのお気楽ボーイもどうぞよろしく!!また待ってまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

1 コメント

2012年

12月

15日

年末年始のお知らせ

みなさまこんにちは!

昨日から背中の痛みを感じているどうも今井です。

 

年末になると不具合を勃発するくせをもっています。w

 

 

 

 

このクセをなんとかせねば!!ノロウイルスも大流行のようで。気をつけて下さいね!!

 

 

予約の方がこられるので今日はこれぐらいで!余談はおわりっ!!w

 

 

それでは年末年始のお知らせです。

 

12月30日は通常営業です。

 

12月31〜4日までを冬期休暇とさせていただきます。

 

1月5日より通常営業です。

 

毎年大晦日31日まで営業させて頂いてますが、今年は31日が月曜日にあたりますので(定休日)お休みさせていただきますので御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

2012年もわずかですか良いお年を!!

 

 

ひき続きエシカルギフトセットもうけつけておりますのでよろしくお願いいたします!!写真はハンドセットです!かわいい箱のギフトセット!!詳しくはお問い合わせ下さい!!

 

2012まだまだ皆様のお越しをお待ちしております!!!!

 

 

 

                                                                                           @home.hair

 

2 コメント

2012年

12月

09日

エシカルギフトセット!!

こっ。。。こんばんは!!

 

 

寒さにガクガク震えるどうも今井です。

 

 

もうじきクリスマスですね!!

そこで!!男子必見!!!!

 

まだ、何をあげようか悩んでいる方こんなのはいかがでしょうか!!

エシカルギフトセット!!!

前回にもブログで書きましたがオーガニックスキンケアのエシカルのハンドクリームにリップスクラブなど!!!のギフトセットあります!!!

 

女性に何をあげたらいいかわからない方!好みがあるのでプレゼントは難しいもんですよね!

でもスキンケア系のプレゼントなら間違いないとおもいます!!

ハンドクリームなんて季節的にもばっちり!

 

手編みのマフラーをあげるなら是非エシカルギフトセットにしましょう!!w

 

 

かなりおすすめです!!

 

そんなモテモテ商品!エシカルギフトセットの予約を承ります!!数に限りがありますのでお早めにお電話いただくかお店に予約しにきてください!!

 

中に入れる商品を選んで頂けるので大体3000〜10000円ぐらいになります!

お好きな商品をお好きなだけ!!

 

ちなみに写真のセットで4,126円となります。

 

 

クリスマスだけでなくお誕生日などにもいいですね!!

女性同士のプレゼント交換などにも使えるのではないかと思います!!女性の方も是非是非!!

ラッピングもかわいいのでおすすめですね!!

 

ご予約おまちしております!!

 

今日は少しだけ雪が降りましたね〜お風邪をひかれないように!!

 

ではこのへんで!!

0 コメント

2012年

12月

06日

もうすぐクリスマス!!

皆さんこんにちわ!!

 

表のPOPを書き換えました!!

 

え??うまい??絵がうまい??

 

 

ありがとうございます!!まぁなぜなら、京都市美術館で今やっている大エルミタージュ展いってきましたからね!!w

 

 

絵がうまくなりましたよ!!w

もう終わると思いますが、よかったですよ!!行った方はぜひお話したいもんですね!!

感性をやしなうには色々なものにふれることが大事ですね〜!すぐには形としてはでませんが少しは仕事にも意味のあることだと思います!!

 

自然や文化、人、などにふれることで色々な発想がでてきます。そういう時間も大事にしたいですね〜

 

では本題です!!

12月よりネクストビジョンカード配布中です!!

ネクストビジョンカードについては25日のブログをみてください!!

 

是非、この機会におまちしております!!

 

今日はもう一つ!!

 

新商品を入荷いたしました!!

 

 

soigner ソワニエという商品のご紹介!!

 

全身に使えるオイルです!!使用されているバオバブオイルは、太古アフリカの大地に根ざし、生命の木と呼ばれています。

そんなバオバブの種から採取されたバオバブオイルは、栄養価と抗酸化作用が高い、癒しのオイルとも言われています。壮大な大地から生まれた、自然の恵みを体感してください。

 

使用例、洗い流さないトリートメントとして、頭皮マッサージオイルとして、ポイントメイク落としとして、洗顔後のスキンケアオイルとして、お風呂上がりボディーケアオイルとして、ネイル、ハンドケアとして、全身にご使用いただけます!!

 

ソワニエ トリートメントオイル¥2,940

 

店頭にサンプルもございます、是非お試し下さい!!

 

 

年末お忙しいと思いますが、@home.hairでお待ちしております!!!

 

                              @home.hair

0 コメント

2012年

11月

25日

NEXT VISION CARD!!

三連休いかがお過ごしですか??

 

 

こんにちは!!

 

三連休最終日、すごい良い天気ですね〜紅葉を楽しまれる方も多いのではないでしょうか?

 

 

紅葉が終わればクリスマス!!年末にキレイにして今年を終わりましょう!!

お早めの準備をオススメします!!

 

 

 

12月よりNEXTVISIONCARD(ネクストビジョンカード)を配布開始いたします!!

 

NEXTVISIONCARDとは、このメニューしてみたいけどまだしたことがない。

 

パーマをしてみたいけどあてたことがない。

 

自分でカラーをいつもしているけど美容室でしてみたい。

 

いつもカットばっかりで変化が欲しいというお客様にご来店の際にお配りするカードです!!

 

 

チャレンジしてみたいけどなかなかできないそのあと一歩を踏み出すカード

それがNEXTVISIONCARD!!

1つ上の自分を見て頂きたい、その気持ちで作りました!!

 

 

NEXTVISIONCARDの良いところ!!

 

 

1その場で決めずにゆっくり次回まで考えて頂ける所も魅力!!

 

2基本は技術を安売りにはしたくないという気持ちが強いのですが、いつもと違う自分を見て欲しいと言う気持ちで、お値段も通常よりお安く施術をうけて頂けます!!

 

3おすすめの良いものを試して頂ける!!

 

4次回のビジョンがしっかり見えてどうしようと迷うことがなくなる!!

 

そんなNEXTVISIONCARDの配布はもうすぐです!!詳しくは店頭で!!

皆様のご来店お待ちしてます!!

 

                                   @home.hair

 

 

0 コメント

2012年

11月

16日

おはようございます!!

皆様おはようございます!!

先日は御迷惑をおかけしてすいませんでした!

無事、姉の結婚式はおわりました!!よかったよかった!!

 

涙するのかと思いきや笑ってました。。おめでとう!!

 

今日は朝からブログを書くという珍しいことをしております!

 

めっきり寒くなりましたね〜冬がそこまできている感じがプンプンします!

 

年末はみなさん忙しいかと思われますが、髪を切ること忘れないで下さいね!!w

 

 

最近では、まだ年末にもう一度こられるお客様もおられますが、また来年とあいさつするお客さんも増えてきました、来たか〜この時期がとしみじみしております!

 

忘年会にお正月の準備に年末はなにかと忙しいと思いますが一服しに、リフレッシュがてら@home.hairへきてくださいね!息抜きしましょ!まってまーす!!

 

 

余談。。。

あっ。リッチマン、プアウーマン一足おくれで見ました、w

わるくない。くそー小栗旬め!!w

 

あっ。

 

 

この間、中学生ぶりに男二人という気持ち悪いむさ苦しいペアで映画見にいきました。。。

ポップコーンを選ぶのひとつも気持ち悪い。w

 

あっキャラメル味で。。。

 

変な空気。。

 

 

ジンジャエールも気持ち悪い。。。

 

二人とも一緒かよ。。。

 

 

ポップコーン争奪戦。。。

 

 

最後ポップコーンを投げるという戦争!

 

映画が終わり一言。。。

 

 

友達が。。。

 

わるくない!男で、映画。。。

 

 

わるくない!。。。。

 

 

小栗旬か!!!w

 

先にリッチマン見てたらつっこめたのになー。w

 

悪の教典!!見たかたぜひ!おはなしを!!w

 

ではまた!!

 

0 コメント

2012年

11月

09日

11月10日は・・・

11月10日は何の日かしってますか??

 

 

 

 

 

 

イイ頭皮の日らしいです!!W

 

 

 

知らなかったなぁ〜今日の朝方テレビで言ってました。

 

なんでもあるもんだなと感心しております。w

 

誰が考えるのだか!!

 

来年は何かイイ頭皮の日に何かしたいですね!!ニヤニヤ。

 

お知らせですが、その良い頭皮の日11月10日なんですが、結婚式のため今井はお休みさせて頂きます。申し訳ございません!!

 

お店は通常営業させて頂いてはいるのですが、担当今井のお客様には御迷惑をおかけします。

翌日の日曜日は事前にお電話頂いてご予約をお願いいたします。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

0 コメント

2012年

11月

02日

今年も残り2ヶ月!!

みなさんこんばんは!!

 

 

11月に入りましたね〜いよいよ今年もあと二ヶ月をきりました!

 

紅葉もはじまりますね〜紅葉シーズンになると京都には観光の方が山盛り訪れますね〜

なかなか電車通勤には辛い季節です!w

 

京都の方は逆に他府県へ紅葉を見に行かれる方も多いのではないでしょうか!!

 

夏から髪の毛を暑いからくくって過ごしていた方も多いと思いますが今、

 

 

今!!!

 

 

今!!

 

 

 

 

今井が言います、切り時です。

 

 

今が切り時です!!

 

 

しょうもないことをいいましたが。。。反省します。

 

 

暑い夏も終わり、紅葉を見に行く前に、キレイにしてお出かけいかがですか??

 

 

お出かけにもちょうど良い季節です、@home.hairでおまちしております!!

 

 

                        @home.hair

 

 

0 コメント

2012年

10月

26日

フェイスブックはじめました!

こんばんは、キンモクセイのにおいがする秋らしい夜になりましたね!!

 

 

キンモクセイのにおいは昔からなぜか好きでした。においをたどってキンモクセイの木までたどり着いてけろけろけろっぴーの小さな箱に落ちている花を詰めていたのを思い出します!w

 

なぜ、ケロケロケロッピーだったのか、なぜ、詰めたのかはなぞですが。w

大事に家に持って帰って自慢してました。

 

こんな僕にもかわいげのある時もあったんですね!!

お客さんには小さい頃あったの?といわれるほど大きくなってしまいましたが。w

 

まぁひどいはなし!!

 

というしょうもない話はさておき、今回フェイスブックはじめました!

いや、はじめてましたがお伝えするのが遅くなりました!

 

プレイスページを@home.hairでつくったのでよろしければいいね!して頂けますと、お店からのリアルタイムな情報やお知らせのうけとることができます!

 

フェイスブックをしておられる方はぜひいいね!してくださいね!!

 

ホームページTOPにQRコードをはってありますので!!よろしくです!!

 

 

寒くなってきたので風邪などひかれないようにしてくださいね!

 

 

ではまた!!

0 コメント

2012年

10月

18日

優しいですね〜

こないだのお休みに兵庫県にある竹田城に行ってきました!!

高倉けんさんの映画あなたにのロケ地、天と地とのロケ地でもあるらしいです!

日本のマチュピチュといわれる、天空の城竹田城です!

 

山の上にあるので歩いているだけなのに体が悲鳴をあげていまして、運動不足を実感。

 

 

いや、衰えを実感・・?

 

 

久々に自然に触れてリフレッシュ!!!!

 

 

かなりいま・・・・・・きてます!!w

 

いや、みちてます!!W

 

竹田城の圧巻の景色と道中に人の優しさにふれた旅でした!!

 

人間まだまだ捨てたもんじゃありませんね〜慌ただしい日々の中で忘れかけてた何かを取り戻した気がします。

 

たまには、時間、などから解放されてゆっくり旅をするのもいいですね〜。

 

 

このブログを見てもらえることはまずないと思いますが、一緒にタクシーに乗せていただいた電車の中で出会った家族の皆さん、車で送って下さった竹田の駅の近くの新聞屋さん、和田山でご飯やさんまで送ってくれた2人の高校生、ごはんやさんのおじさん、みんなほんとにいい人だらけで自分が情けないぐらいです!!ありがとうございました!!!

 

是非皆様も竹田城に!!いいとこですよ!!

 

 

 

また行きたい所ですね〜

 

 

昨日もみなぎるパワーをもらったので、今絶好調です!!

五感がさえてますよ!!

 

この絶好調の間にぜひ来て下さいね!!おまちしてまーす!!

 

またみなさんのオススメの場所などおしえてくださいね!!写真もたくさん撮ったのでまたお話出来るの楽しみにしています!!

 

 

皆様本日もしまっていきましょう!!

                   @home.hair       

 

 

0 コメント

2012年

10月

11日

ETHICAL入荷しました!!

こんにちは!!

 

本日は、新商品!ETHICAL(エシカル)入荷いたしました!

 

エシカルは赤ちゃんでも使える本格オーガニック処方!!

使うたびに大地の生命力を取り入れる。

ヨーロッパの有機植物をふんだんに取り入れたオーガニック化粧品。

エシカルは素朴でパワフルの自然の力を現代女性にお届けします。

made in italy.

 

ハンドクリーム

食用オリーブオイルが素早く角質層に浸透し、内側からみずみずしい手に導きます。

カミツレエキスが消炎作用、抗菌、鎮静作用をラベンダーなどの6種の植物エキスが効きます。

ROSE,LABENDER,BERGAMOT、各¥1,575

 

ハンドジェル

手を洗わずに清潔に保つ、水なしで使える衛生ジェル

有機小麦由来のアルコールで刺激を抑えながら塗るだけで素早く手を清潔にします。

敏感肌、赤ちゃんにもお使いいただけます!

LEMON,¥997

 

リップバーム

魅せる唇をつくる、リップケア

天然蜂蜜やシア脂、8種のミックスオイルの浸透柔軟リップバーム、のびが良く浸透性が高いのでふっくら、ツヤヤカな唇をつくります。

SWEET FRUIT、¥1,575

 

リップスクラブ

唇の縦じわふっくら、ざらつきのない唇に

シュガーリップピーリングはガサガサ角質を優しく除去。

珍しい商品です!顔のピーリングはよくありますが唇はなかなかありません。

ハチミツのビタミンと大粒のシュガーの糖分で保湿&角質除去のダブル処方。

SWEET  FRUIT、¥2,100

 

お子様のおられる方には、ハンドジェルがおすすめです!!

最近は皆さん持ち歩いておられる方も多いとききます。これからの季節風邪が流行る前に準備しませんか?

個人的には、リップスクラブがオススメですが、エステなどにいくと唇の角質もとるようですがなかなか行けない方にはご自宅でホームケアとしていかがですか?唇がキレイな女性はステキですよ!!

本日よりお買い求め頂けますので詳しくは店頭で!!

 

                       @home.hair

 

0 コメント

2012年

9月

19日

ソーシャルネットワーク!!

こんばんは!!

 

 

 

んんー。

 

 

恐るべしソーシャルネットワーク?ワーキング?

 

頭が痛いぜ。

 

 

なんとなくフェイスブックで店のページをつくってみたが、わからん。w

 

 

なんでこうも難しい言葉ぜめなのか。

 

 

ソーシャルネットワークはドエスです。

 

いつか、いつか攻略してやりますよ!!

 

さてさて、楽しかった夏も終わりですね〜!!花火に海に!!楽しかったなー!!

 

早いもので秋もそこまで近づいておりますが、秋支度はおすみでしょうか??

 

初物ばかり食べている暇はないですよ!!でも秋刀魚も松茸たべたいな〜

 

 

@home.hairでは秋にオススメのカラー新色を入荷いたしました!!

 

ショコラ&メイプルカラー!!

 

 

少し落ち着いた色ですがなかなか良い色してます!!

夏に明るくした方におすすめ!!秋は大人らしくシックにショコラカラーいかがですか?

 

 

秋はそこまで!支度はお早めに!!

 

 


 

ではまた!!

0 コメント

2012年

9月

05日

炭酸ヘッドスパ

こんにちは!!

 

今回、紹介するメニューは炭酸ヘッドスパです!!

 

 

最近よく耳にする炭酸ヘッドスパ、気になっている方は多いともいます!

 

 

炭酸には髪に頭皮についた汚れの除去、今良くきくシリコンなんかも除去できます!

 

それと、カラーやパーマで傾いたPHを正常に戻す効果もあります!!

 

 

髪、頭皮にはいいんですね〜炭酸は!!!

 

 

その、新メニューの炭酸ヘッドスパを期間限定、初回に限り通常2940円を1500円(税別)でお試しいただけます!!!

 

是非この機会にお試しください!!

 

 

まだまだ暑い日が続きますがみなさま体調を崩さないようにしてくださいね!!

皆様のお越しをおまちしております!!!

 

 

                                     @home.hair

0 コメント

2012年

8月

21日

夏期休暇のおしらせ

8月20日〜23日の間を夏期休暇とさせていただきます。

 

御迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

24日より通常営業いたします。

0 コメント

2012年

8月

03日

2周年からの3年目

こんにちは!

 

この度@home.hairは開店2周年を迎えることができました!!

これも、ひとえに皆様の日頃のご愛顧のおかげと感謝でいっぱいです!!

 

 

この、ジリジリ太陽の季節。思い出しますねこのジリジリが来たら開店の時のことを!

ほんとにあのバタバタしていた開店の時からもう二年もたったなんて考えられないぐらい早く感じました。一周年も同じ様なことを思いましたが、それ以上に早く感じた2年目でした。

 

そう考えると3年目はもっと早いのか・・・?

 

これは、これはいけませんよ!!

おちおちしている場合じゃない!!色々と新しい物も取り入れて時代には流されてはいけないが古き良き所も残しながら新しい美容室にしていきたいとフツフツと野心が芽生えています今!!!笑

 

3年目はそんな事も考えながら取り組んでいきたいと思います!!!

 

そんな一発目のNEWメニューは炭酸ヘッドスパです!!

 

炭酸の効果で頭皮についた蓄積された汚れを取り除きます!!

頭皮だけでなく、髪の毛に蓄積されたシリコンも除去できます!!

 

シュワシュワ炭酸ヘッドスパ、暑いこの時期にオススメです!夏の真ん中ぐらいで一度、頭皮環境リセットしませんか??

 

 

最後になりましたが、皆様いつもありがとうございます。

ほんとに感謝感謝でいっぱいです!!

3周年も迎えられるように、切磋琢磨、日々努力し、皆様の少しでも美のお手伝いができますように、

技術の向上心を忘れずに毎日過ごしていきたいと思います!!

 

これからも@home.hairをよろしくお願い申し上げます!!

                              @home.hair

 

0 コメント

2012年

7月

12日

祇園祭の!!

こんにちは!!

 

@home.hairです!!

 

 

京都の人にとっては梅雨が明ける時期がきたと感じさせる、祇園祭の時期がきました!!!

 

 

今年はあいにく雨模様ですが三連休ということもあり、すごい人、人、人!!!!が予想されますね!!

 

 

早くジメジメした梅雨と早くお別れしたいもんですね!

 

 

梅雨も終われば夏本番!!今日紹介する商品はブリーズベール ロハスミントプラスをご紹介!!

 

天然ハーブエキスが頭皮と心をリフレッシュ!!

 

ご自宅で今お使いのシャンプーにロハスミントプラスを1〜3プッシュ!!

夏にもってこいのミント系のシャンプーに!!あら不思議!!

スースーします。

 

かなりスースーします!!笑

 

なんと、なんと、ボディソープにも使用可能です!!

 

市販で売っているシャンプーでもミント系はありますが、ニオイを限定されてしまいますよね?

これなら、どんなシャンプーにも入れられるので、お気に入りの匂いでミントシャンプーに!!

おすすめです!!

 

暑い夏のお風呂にロハスミントプラスはいかがですか?

 

 

ロハスミントプラス・・・税込¥1575

 

まだまだ@home.hair2周年記念も開催中です!ぜひお越し下さい!!

 

2012年

7月

04日

2nd Anniversary

2周年記念!!大抽選会実施中!!

続きを読む 0 コメント

2012年

5月

23日

半袖。

あれ・・・?

 

半袖の季節あれ・・・?

 

あれ?

 

 

 

やっぱりな・・・・・。

 

 

 

皆様、こんにちは!!

 

 

また、一週間がはじまりました!!

 

 

何か何か革命が起こらないかと人任せに、時代に流されるどうも僕です!!

 

 

 

美容業界にも革命的なお薬ができたり何かないかなぁーと思うこの頃です。

 

 

人とは違うことがしたいと思っている方はたくさんいるはず!!

 

 

なにか何かないものか?

 

 

ただ今、模索中です。w

 

 

カラーにカットにパーマ!!

 

 

 

狭いんですよね〜案外狭い空間に漂っている気がしてしまう。

 

 

 

革命をおこします!!

 

 

いつかいつの日か!!笑

 

 

 

話は変わりますが、もうすぐ、イヤなイヤな梅雨の季節到来ですよ!!

 

 

 

梅雨の季節はどうしても髪に不満が出る季節です!

 

 

一度、ご相談下さい。

解決方法をしっかりカウンセリングし、解決の道への手助けが出来ればと思います!!

 

 

梅雨前に悩みを解決し、梅雨のモヤモヤをのりきりましょう!!

 

 

お待ちしてます!!

 

 

 

 

やっぱりなー。

 

 

 

腹だけじゃなく。

 

 

腕まで脂肪が!!笑

 

 

半袖の季節恐るべし!!!

 

 

 

0 コメント

2012年

5月

16日

ハルハル春!!

春ですね〜やっと上着がいらない季節到来!!

 

 

実に、お出かけしたい気分ですね!!!

 

 

GWも終わりまして、普通に仕事でしたが!

みなさんは良いGWになりましたか??

 

 

今週末に自分の地元のお祭りがあるんですが、

 

 

今年こそは、

 

 

今年こそは、

 

 

ベビーカステラ買いに行く気満々です!!

 

 

何なんですかね〜あの素朴過ぎる味!!笑

素朴な味、お祭りの醍醐味ですな!!

 

 

下御霊のお祭り!!いざカステラ!!からの!!ピザパーティー!!

からの!!ウイニングイレブン!!ワイルドだぜ〜?

早く週末になれ!!

 

さて、余談はこれぐらいに。

 

五月も半ば!!暑くなってきました!

 

春はオシャレの季節!!

髪色も春色にチェンジ!!

 

ロングからのミディアム&ショート!!まだまだショートもきてますよ!!

ワイルドだぜ〜?笑

 

メンズは、暑いのにモサモサヘアーじゃダメだめ!!

スッキリばっさり!!男は黙って短髪です!!

サイド刈り上げを伸ばしてる方、思い切ってベリーショートなんてどうですか?

 

 

春のスタイルチェンジから暑さに負けないクールビズヘアー!

 

是非、お越し下さいね!!

お待ちしてます!!

 

                                    @home.hair

 

0 コメント

2012年

3月

27日

春はそこまで!!

えぇー完全にブログを放置してました。申し訳ないです。

 

書かなきゃ書かなきゃと思いつつはや三ヶ月!!!

 

 

時が経つのが早すぎて!!早すぎて!!

 

 

気づけば、春のポカポカ陽気!

京都水族館もOPENしなにやら春の気配がプンプンします!!

 

 

@home.hairは出会い&別れの春を迎えております。

 

三月、四月は別れと出会いの月です!

今年もその寂しい月が来てしまいました。

 

大学生は卒業とともに、地方に就職で京都を離れる方々や転勤で地方に行くかたなど、たくさんの別れがあります!何年か店にかよってくださったお客様が、最後に来ましたといって来てくれるなんて・・・・・・・感激すぎます!!

 

また京都来たときは顔出しますって言ってくださるお客様のためにも!!

まだまだ頑張らないといけないと励みになります!!!

 

 

社会に出てどんな大人になっていかれるのかいまから楽しみです!!

 

 

しかし、別れだけではありません!!4月から京都に住むなどたくさんの方が京都に来られているはず!!

 

今はその新しい出会いにワクワクしています!!

是非、京都に出てきて美容室をお探しの方!!@home.hairへ!!

 

僕の大好きな言葉。一期一会!!僕の体の95%は一期一会で出来てます!!w

いろんな方と出会える仕事美容師!素敵です!!

 

 

良い出会いを楽しみに今日も!!!

 

 

 

 

 

0 コメント

2012年

1月

06日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

 

旧年中はいろいろとご厚情をいただきありがとうございました。

皆様のご健康とご繁栄を心からお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

                @home.hair

 

2012年もついにはじまりましたね!!

2012年は皆様にとってどんな一年になるんでしょうね?

転機の年になるかたもおられるかもしれませんし、なんだ変わらぬ一年になるかもしれませんね!可能性は無限大ですよ!!

スカイツリーも開業しますし、暗いニュースばかりの2012年ではありませんよきっと!!

活気あふれる2012年が待ってます!!スカイツリーは是非登りたい!!

 

僕はこの一年もあっという間に過ぎていきそうで、今から切磋琢磨、髪を切り続けて、皆様を笑顔にしていきたいと思います!!

またこの一年で色々の人と出会えることの楽しみにわくわくしています。

それも又、髪切り師のいいところなんです!!色々なお客様の話を聞けたり、日々ためになります!!

 

 

今年も感謝の気持ち、初心を忘れず!!一年頑張ります!!皆様よろしくお願い申し上げます!!

今年の大きな目標としての@home.hair企画も動き出しています!!お楽しみに!!笑

 

 

 

最後になりましたが、皆様にとって、スーパーウルトラ最高のハッピーな一年になりますように!!!!

 

 

※年始の営業は5日から通常営業させていただいております。

 

続きを読む 0 コメント

2011年

11月

26日

ついに!!!

久々の更新です。ごめんなさい。w

ネットの調子が・・・・・。w

今日は今日はそんなはなしではなく!!

 

 

ついに!!!

 

ついに!!!

 

極羽導入です!!

 

本日より、新しいシステムトリートメント、きめは堂々デビューです!!

 

かなり、良い感じです。笑

 

おっと。笑いが出るほど。良い感じです。

 

シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント、各種揃ってます!!


東京の方で今、人気が上がってるアレンさんの極羽、

 

関西では、いち早く導入です!!

 

人と同じ物はイヤと言う方!!おすすめですよ!!

 

京都でも1つのディーラーとしか取引もされていないので中々買えないんですよ。

 

お取り置きもいたしますので、お電話ください!!

 

僕も全て試して納得して導入決定です。

 

自信を持ってお届けします。

 

きめは、是非お試し下さい!!

 

商品などについてはまた、詳しくUPします。

 

寒い季節になりましたね、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

 

おやすみなさい☆

 


 


 


続きを読む 0 コメント

2011年

9月

04日

台風にもかかわらず!!

昨日、今日と大型台風が京都に接近しているのにもかかわらず、たくさんの方にご来店頂きありがとうございます!!

 

 

強風が吹いていたので、朝からバイク通勤もあきらめ、台風が来ているし、この風なら誰も美容室なんてわざわざ来ないだろう・・・・・・・・。

 

 

あら、あらら??お客様からの電話・・・

 

 

あらまた電話・・・

 

 

あらあらあらあらまた電話・・・

 

 

またまた電話・・・

 

 

最終的には、直接今からいけますか??W

 

 

いけますよ!!!W

 

まぁ気づけば営業が終了してました!!

 

 

ありがとうございます!!

わざわざ台風の中、傘もお持ちいただいてありがとうございました。w

 

諦めたらそこで試合は終了ですよ。(安西先生より)

まさにそんな一日でしたね!!いい言葉ですね!!

 

 

そんなこんなで一週間も明日で終わりです!!

明日も皆様のお越しをお待ちしております!!

 

引き続き台風にお気をつけ下さいね!!!!

 

〜お知らせ〜

 

来週火曜日(9月6日)は本来お休みを頂いている第一火曜日ですが、9月は営業させていただきます!

是非、お越し下さいね!!

 

 

 

0 コメント

2011年

8月

14日

夏期休暇のお知らせ

夏期休暇のお知らせ

 

8月22日〜25日の4日間を誠に勝手ながら夏期休暇とさせて頂きます。

 

お盆中は営業いたしますので、よろしくお願いします。

26日より通常営業です。

 

0 コメント

2011年

8月

01日

ありがとうございました!!

7月いっぱい、一周年記念キャンペーンを実施させていただいてましたが。

本日をもって終了させていただきます!!

 

一周年という事もありたくさんの方にお越し頂けて嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

ありがとうございました!!!!!!

 

二周年、三周年と迎えていけますようにまた感謝の気持ちと、初心を忘れることなく、進み続け、いつまでも愛され続けて頂ける様にこれからも努力していきたいとおもいます!!

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

あぁ〜ほんとに早い一年でした。笑

このペースだと10年ぐらいすぐに経ってしまいそうです!

 

早速ですが、8月から新メニューとして、ディーセス、リーファというヘッドスパメニューがデビューします!!

夏によく溜まる脂や汚れをリセット!!!

ヘッドスパメニューの中でも、特に頭皮の汚れを取るということに集中したメニューになっています!!

今までヘッドスパなんてしたことのないメンズのお客様にもオススメですよ!!

お試しされたお客様からは大好評をいただいております!!

 

@home.hairから自信を持ってお届けする新メニューディーセスリーファ!!

是非お試し下さい!!

 

0 コメント

2011年

7月

06日

夏のおすすめ!!

毎日暑い日が続きますね。

七月に入り夏本番!!!!!今日はそんな夏にピッタリの商品のご紹介!!

 

COTAクールア!!

お風呂上がりにプシューっと爽快!!

 

クールアは頭皮にプシューっとすると、ひんやりミントで気持ちいいです。

 

気持ちいいだけではなく、頭皮のつまった汚れも除去するという優れもの!!

夏は頭皮の油も溜まりやすい季節です。頭皮に汚れが溜まると健康な髪も生えてこなくなってしまうんです。

毎日の夏ケアいかがですか??

 

男性にはもちろんおすすめなんですが、個人的には女性におすすめです!!

なぜかというと、トニックは独特なニオイがあるんですが、クールアはニオイがきになりません!!ニオイが苦手な方にはおすすめですよ!!

クールアから夏ケアはじめませんか?

 

COTAクールア  ¥1,890

 

0 コメント

2011年

6月

29日

☆@home.hair1周年記念☆

早いものでアットホームヘアーをオープンさせて頂き7月25日で1周年を迎えます!!

 

いや迎えることが出来ました!!

これもひとえに、皆様のご愛顧のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

日頃の感謝の気持ちを込めまして、7月1日〜30日までを

開店一周年お客様感謝祭としまして、先着100名様に記念品プレゼントとご来店頂き

施術を受けて頂いたお客さまに8月からの新メニューをサービスいたします!!

 

働いている自分自身でもこんなお得なチャンスはないなと思うほどです!!笑

 

このきかいに是非とも足をお運びください!!

 

 

あっという間の1年でしたね・・・。

スタッフお互いが自分でするのがはじめての事だらけで・・・。

イライラすることだって笑うことだって悔しい思いをすることだってたくさんありました。

でも本当にお客様の頑張ってね、もうここしか行くところないんだからね!!

はじめは大変だし一歩一歩やで、絶対がんばりは人が見てくれてる、いい店やな、良かったはこの店が出来て、又来ます、ありがとう、これからもよろしくね、本当にいつもなら聞き流してしまう言葉ひとつひとつに励まされ勇気をもらい、意欲にかわり元気の源になります!!

お客様ひとりひとりに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

僕らの仕事上、出会いがあり別れがあるのはつきものです。出張中に来て頂いた方や仕事の関係で遠くに行ってしまう方や大学が地方になってしまうなど別れが多いのも事実です!でも皆さん又機会があれば来るからね、ハガキは送ってよ!ブログ始めたら見るし繫がってるよなどおっしゃって頂けるのでそんなお客様がまだこの店あった!と言いつつ店来て顔を見せて頂けるように@home.hairはいつまでもあり続けなきゃいけないという気持ちにもなりました!

オープン時から今でもわざわざ大阪や滋賀、東京ときには海外からも来て頂いているお客様もいます。近いところから遠いところまでほんとになにもかもが感謝です!!

 

 

この一年は本当に勉強の一年であり感謝の一年でした。

 

ありがとうございました!!

これを機にサービス向上に努めてまいりますので、今後とも変わらぬお引き立てのほどお願い申し上げます!!

 

いろんなところでまだまだお店としては未熟ですが感謝の気持ちと根性だけはどこの店にも負けないようにやっていきたいと思います!!!

長い目で見守ってやってください!!

 

長々とした文になりましたが最後まで読んで下さった皆様ありがとうございました!!

 

0 コメント

2011年

6月

26日

7月まであと少し!!

もう少しで7月ですね!!

 

暑いあついの言葉しか出ません最近。笑

 

ここで少し早いですが告知です!!7月1日より7月いっぱいを一周年感謝祭をいたします!!

 

日頃の感謝の気持ちを込めまして、色々サービスを考えております!!

 

この機会に是非お越し下さい!!くわしいサービス内容につきましては、また更新いたします!!

 

 

 

今日ご来店頂いたお客様にホームページを見たと聞いて心の中で実はすごい喜んでたという今井でした!!笑

 

おやすみなさい☆今日もお疲れ様でした☆

0 コメント

2011年

5月

30日

ホームページ作りました!!

いやいや、やっとのことでホームページ完成しました!!!

なかなか自分でつくるのは大変なものですね。w

 

これからちょくちょく更新していきますのでのぞいて下さいね☆

 

0 コメント
すごくホームページの更新は久々ですが!最近はフェイスブックorLINEに情報は移行してしまっています!

申し訳ないです!!( ̄▽ ̄)

でも五周年イベントの告知はさせていただきます!

いつもありがとうございます!!

ジュリマリの曲をヘビロテ今井です!!

太陽がめざーめたらー🎵あの海へいこーう🎵


ん?今更ですか?夏はジュリマリでしょう!


そんな事はいいんですが!


この度、@home.hairは7月25日で5周年を迎えることができます!!これもひとえに皆様のおかげです!!(=゚ω゚)ノ

本当にありがとうございます!


そんな感謝を込めまして本日より7月31日まで五周年イベントを実施いたしまーす!!(=゚ω゚)ノ


ステキな商品が当たるスピードクジ&次回使えるサービスクーポンをプレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))♡


商品には数に限りがございますのでお早めに〜(=゚ω゚)ノ


この機会に皆様のお越しをお待ちしております!!

@home.hair自慢のYUMEシャンプー台でゆったりおくつろぎ下さい!

 

YUMEシャンプー台でのヘッドスパは大人気!!!